ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月08日

今週もフローター!!

毎週心待ちにしている土曜!
昨日もフローターでプカプカ浮いてきました。

今週もフローター!!


3時起床、5時に到着しせっせと準備をし、いざ入水!

オーバーハングやレイダウンをトップ各種でバスのご機嫌を伺うも、スルーされまくり・・・。
こんないい時間帯になぜ出ない(ToT)
単純に下手糞ってことですね、わかります。

葦が生えるのエリアは、ファットイカを細かく打っていく。
フローターでフリッピンw
すると30cm位のが食った!!

のですが・・・すっぽ抜け。。。

なんだよ~、ちくしょ~。

再びフリッピン。

すると~!


今週もフローター!!


ガッツリ食ってくれた42!
目の前でバシャバシャ&ジャンプ!
これはフローターじゃないと味わえない迫力ですねぇ♪

日も徐々に高くなり暑くなってきた・・・。
シェードを中心に落としていく。

ガツンと食ったー!

あっという間に巻かれて木に化けた~!!

くっそ~、今のも40はあったぞ~(ToT)
もったいねぇ~。

その後クランクやらスピナベを巻いてみるも反応なし・・・チーン。

陸に上がり、護岸沿いをクランキンしようと思ったらいいのがないのでマーゲイをトゥイッチ&ジャークしてみる。

結構水深あるんだねぇ~。
なんて思いながら、巻いてると・・・
回収間際に大口開けたBIGBASSが食い上げてきた!

うぉ~、キターと思ったら、ミスバイト・・・。
頼むから、ちゃんと食ってくれよ~。

全部獲れてたら40up3本だったのになぁ・・・チェッ。
そんなもったいないこと何度かありつつ、9時ごろにNext Fieldへ。

と、続きを書こうと思ったんだけど、釣れてないし、つまらないんで止めまするw

夕方に近くの三日月湖で浮いたけど、これもノーバイト・・・。

ん~、充実した釣り三昧の1日(^^)
フローター買って良かった♪
盆休みよ、早く来い!


最近ナチュブロのタイトルでよく見かける『ワドルバッツ』。
なんだべ?と思って検索したら・・・
イマカツの新作千鳥アクションクランクだったのね。
動画を見てみたら、こりゃ確かに話題になるわ!
ショートワートより蛇行するね~。
で、昨日ジグを買いに行ったときに売っていたので、買って見ました。

今週もフローター!!

テールのブレードが水流を受けて千鳥足になるっぽいね
昨日早速使ってみたんだけど、もう50cmくらい潜ってくれるといいんだけどなぁ。
リップに板オモリ貼ってみるか。

あ、そんなことよりリールのメンテナンスオイル買わなきゃ!



今週もフローター!!

昨日から新たに猫が増えました。
だいず君でござんす。
1歳にしてなかなかのデブ具合w

先住猫のなまずとドタバタ駆けずり回って遊んでます♪

今週もフローター!!



最新記事画像
POPEYE決算セール
オロチX4 せぶんいれぶん
オールスタークラシック結果
スピニングタックル考
HTC Desire HD
エグリ
最新記事
 □■移転のお知らせ■□ (2010-11-11 12:37)
 POPEYE決算セール (2010-11-09 22:31)
 オロチX4 せぶんいれぶん (2010-11-08 22:18)
 オールスタークラシック結果 (2010-11-07 22:33)
 スピニングタックル考 (2010-10-28 20:44)
 いい加減スピニングが必要か? (2010-10-23 21:34)

この記事へのコメント
こんばんは!

40アップやりましたネ(^^)v

なかなか雰囲気の良い野池ですね♪

なかなかトップオンリーだと難しいですよね!
ただ、フィールドに行けばバスに会いたいし。。。

そんな中で揚げたトップの1本は忘れられない
記憶として脳裏に焼きつき、後味が最高ですよね(笑)
Posted by FROGFROG at 2010年08月08日 19:55
>FROGさん
こんばんは!
ここはアベレージが良いみたいです!
一緒に釣りさせてもらう時にお教えしますね!

そうなんですよ〜。
トップで釣りたいんですが、手堅く釣って安心したい…。
強い釣りで釣れたらワームでも満足なんですが、トップで釣ったら絶対忘れられないでしょうね〜(>_<)
もっと精進せねばっ!
Posted by スライドジャーク at 2010年08月08日 20:05
こんちは~ (^ ^)/

バス君、いいサイズで羨ましいで~す。

だいず君もいいサイズwwwですね!

ルアーを回収する際に岸際でガバーってのは

確かに良く有りますよね…(泣)

釣る来が失せて、殺気が無いときに来るんですな

不思議に…。(汗)

C型カッコイイですねーなんか欲しくなりました。
Posted by souhey1962souhey1962 at 2010年08月09日 12:07
>souhey1962さん
こんにちは!
トップで釣るまで、しばらくこの池に通いそうですw

だいずは余裕で10Lbオーバーですw
重くて片手じゃ抱っこできませんw

魚って殺気を感じてそうですよね〜(´Д`;)

乗り降りとヒレの脱着が楽なんで、C型にして良かったです!
Posted by スライドジャーク at 2010年08月09日 12:51
本当にC型いいでしょうね~。

だって前の縁に足乗っけてゴロリと

寝転がるっつのがやって見たい!

(ゼファーのHPで見ました!)

でも寝てる間に遥かかなたに…

漂流いっちゃい?www
Posted by souhey1962 at 2010年08月09日 18:55
>souhey1962さん
前の縁に足乗っけて寝転がるのは、まだやってないです(>_<)
て言うか寝転がれるの忘れてましたw

次回やってみます!
オバハンの日陰で昼寝…気づいたら夕方とかw
Posted by スライドジャーク at 2010年08月09日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週もフローター!!
    コメント(6)